2024/03/12 16:05

【祝!北陸新幹線延伸&会長お誕生日】ご注文時キーワード記入で「拭き漆のお箸」が3名様に当たる!

【祝!北陸新幹線延伸&会長お誕生日】「拭き漆のお箸」を3名様にプレゼント!

【祝!北陸新幹線延伸&会長お誕生日】「拭き漆のお箸」を3名様にプレゼント!

※本キャンペーンの受付は終了いたしました
いよいよ3月16日(土)は北陸新幹線福井開業!
なんとその日は、ハコアの母体となる工房の創業者である山口怜示(現会長)のお誕生日でもあります!

「新幹線の開業」と「会長のお誕生日」を祝して、3日間限定のキャンペーンを実施。

期間中、ご注文時にキーワード記入で『拭き漆のお箸』を抽選で3名様にプレゼント!
越前漆器の木地師で伝統工芸士でもある会長が、カンナで一本一本丁寧に仕上げたお箸です。

アタリかどうかは届いてからのお楽しみ。
ご注文時の備考欄にキーワードを記入して応募完了です。
抽選で3名様に、ご注文いただいたお品物と一緒にお届けします◎

▼今すぐHacoaでお買い物
https://hacoa.net/



【参加方法】
期間中のお買い物にて、備考欄に下記キーワードを記入して注文を完了してください。

【キーワード】
会長お誕生日おめでとう

【賞品】
拭き漆のお箸「山口怜示謹製 箸」
樹種:ローズウッド

拭き漆のお箸

拭き漆のお箸

拭き漆のお箸
希少木材ローズウッドに、漆工芸技術「拭き漆」を施したオリジナルのお箸。
伝統工芸士である会長がカンナで一本一本丁寧に仕上げています。
五角形で握りやすく、使いやすさに優れたお箸は、毎日の食卓に馴染んでくれます。

伝統的な漆工芸技術「拭き漆(ふきうるし)」

美しい木目を際立たせる「拭き漆」

美しい木目を際立たせる「拭き漆」
「拭き漆(ふきうるし)」とは、木地に生漆を塗り染み込ませ、残った余分な漆をふき取る技法。
この技法により、木地の木目がより美しく強調され、素朴な温かみのある仕上がりとなります。
また、耐久性の向上にもなり、磨けば磨くほど艶が出るという長所も。

伝統工芸士 山口怜示(現会長)

伝統工芸士 山口怜示(現会長)
Hacoaの母体となる「山口木工所」の創業者であり、越前漆器の木地師で伝統工芸士、山口怜示(現会長)。
昭和56年には、国が漆器作業の格付けを行うために制定した漆器製造技能士の試験に第一号として一級合格。
1938年(昭和13年)3月16日生まれ。今年で86歳を迎える。※2024年時点


【対象者】
2024年3月15日(金)・16日(土)・17日(日)に
Hacoaオンラインストアにてご注文し、備考欄にキーワードを記入している方
※本キャンペーンの受付は終了いたしました


【賞品発送】
厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選された方には、ご注文されたお品物に賞品を同梱してお届けします。
※ご注文者様とお届け先が異なる場合は、ご注文者様に賞品のみをお届けします。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせて頂きます。

【注意事項】
※本製品は、天然の木材を使用しているため、お届けした商品の木目や色味がサイト上の画像と異なります。 あらかじめご了承下さい。
※一つひとつ手作業でお作りしておりますので、形には個体差がございます。
※水洗いの際は長く浸け置きせず、軽く水洗いを行ってください。
※水洗いの後は乾いたフキンにて良く拭き取り、陰干しにて乾かしてください。
※食器乾燥機、洗浄機でのご使用は行わないでください。反りや割れの原因となります。
※当選結果に関するお問い合わせには応じることはできません。
※当選権利の他人への譲渡はできません。
※換金などのご要望には一切応じることはできません。
※賞品の内容につきましては弊社の都合により変更になることがあります。
※応募は日本国内に在住の方で、かつお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
 


「北陸新幹線福井開業イベント」開催中!

木製の箸置き