AirPodsProケース|高級天然木と超高強度素材G10を使ったケース

高級天然木と超高強度素材を使った
「AirPods Proケース」

おかげさまで「AirPods Pro Case」の生産・販売は終了いたしました。
たくさんのご支援、ありがとうございました。

Makuake https://www.makuake.com/project/hacoa2/
Hacoaオンラインストア https://www.hacoa.net/airpodspro-case

こだわりのあるAirPods Proユーザーに提案したい特別な素材を活用したオリジナルケース「AirPods Pro Case」

AirPods Proの使いやすさはそのままに、高級木材と耐熱・耐衝撃に優れたG10素材を組み合わせ、一つひとつ丁寧に削り出してつくった特別なケースです。

高級木材のチェリー・ウォールナットが持つ木本来の美しさに加え、樹脂ケースなのに手になじむ風合いある触り心地、持つたびに心潤してくれる愛くるしいデジタルガジェットです。

SNSでいち早く情報公開

AirPodsプロケースの最新情報はSNSで!公式アカウントをぜひフォローしてください。

  • インスタグラム
  • X エックス ツイッター
  • LINE

経年変化を楽しむことができるAirPodsプロケース

木は革製品の様に長く使うほどに味が出てツヤも増していく魅力あふれる素材です、使うごとに愛着が増し、自分が育てたような経年変化を楽しむことができます。
また、樹脂素材に切削後の絶妙な抑揚を残す事で、樹脂なのに天然木のような自然感を印象づける風合いをかもしだします。

樹脂なのに天然木のような自然感を印象づけるケース

耐熱性・耐衝撃性にも優れた滑りにくい素材

特殊樹脂のG10(ジーテン)を使用したエアポッドプロ
ケース

ケースの主素材には特殊樹脂のG10(ジーテン)を贅沢に使用。
G10はガラス繊維の織物に樹脂を浸透し、積層して高熱高圧で硬化させた高い信頼性が求められる軍用規格品にも多用される丈夫な素材です。
アルミニウムと比較しても同等の強度があり、耐熱性高く耐衝撃性にも優れ、濡れた手で持っても滑りにくい素材です。

ガラス繊維の織物に樹脂を浸透した丈夫なケース

裏面には滑りにくいよう素材自体に溝を掘り込んだ滑り止め加工を施しています、ケースを装着したままでもペアリングボタンを押せる専用設計です。

AirPods Proユーザーにとって理想的なアクセサリー

純正充電ケーブル対応・ワイヤレス充電も可能。使い勝手と美しさを兼ね備えているケースです。AirPods Proユーザーにとって理想的なアクセサリーといえる出来栄えです。

アメリカンブラックチェリーを使用したAirPodsProケース

高級木材と特殊素材を使用したケースは、他のシリコンやポリカーボネート素材のケースとは違い、AirPods Proに相応しい高級感を演出します。
デザイン性も高く、温かみを感じる仕上がりとなっており、どこにでも持って行きたくなることでしょう。

高級木材と特殊素材を使用したケース

木部分には高価な無垢材を使用

無垢材とは一本の原木を切り出したつなぎ目の無い純粋な天然木の事。木本来の質感や風合いという面で大変魅力的な素材であり、気持ちの良い手触りや温かみを感じることが出来ます。
手間暇かかっても無垢材を使用しているのには良い商品を届けたいというこだわりがあるからです。

木製雑貨ブランドHacoaが用意するApple AirPods Proケース

チェリー

アメリカ東部に生植するさくらんぼの木。日本の桜の木に良く似た木目で、高級家具や楽器等に使われる銘木の代表的高級材です。伐採時は赤みが強い材で、空気に触れ、乾燥するにつれ色が変化していきます。

比較的柔らかい為に加工し難く手間がかかりますが、仕上がり品は革のように使い込む程に飴色に変わることで美しく変化する楽しさのある木材です。

チェリー材を削り出して創ったケース

ウォールナット

北米に生植する、くるみの木。心材の黒紫色と辺材の灰紫色が特徴的な木材で銘木と呼ばれ、カジュアルさもあり風合いも良く、高級家具にも使われる人気の木材となっています。

色味の幅は黒味の多いものから赤紫の多いもの、薄茶色から白味の多いものと他の材と比較しても色の幅広さが群を抜いており、同じ色味が揃えることの出来ない特色を持った木材です。

ウォールナットを削り出して創ったケース

高級家具にも使われる無垢材を惜しみも無く使用

私達が生まれる何十年、何百年も前に皆様のお手元に届く運命にて誕生した木を加工し、そのお手伝いが出来た事を思えば、神秘的な関係を感じます。

+LUMBERブランドがおおくりするAppleグッズ

+LUMBERブランドは木製iPhoneケースやモバイルバッテリーなどのガジェット関連商品を展開しているので、同じチェリー・ウォールナットの樹種などで商品を揃えるとよりおしゃれで統一感も増します。

アップルAirPodsプロの木製ケース(チェリー・ウォールナット)

専用設計の為、高い精度で仕上がっています。キャップも簡単に外れないように設計され、持ち運び時も安定します。
もちろんケースを外すことなくペアリングも可能、LEDインジケータ―もしっかり確認できます。

エアポッズプロ本体についているストラップホールにも対応

AirPods Pro本体についているストラップホールにも対応。デザインの美しさだけではなく実用性も兼ね備えているケースです。(AirPods Pro 第1世代は不可)

装着方法

AirPods Proにピッタリ合うよう高い精度で仕上げているので、通常時でもキャップは簡単に外れませんが、繰り返し使える両面テープを併用する事でキャップ紛失の心配が少なくなります。

AirPods Proの取り付け方

おしゃれだけじゃない、使いやすさも追及したAirPods Proケース

対応機種

Apple AirPodsシリーズへの対応表


※このケースはAirPods Pro 第2世代(2022年/2023年)をベースに制作している為、内臓スピーカー用・ストラップホール用の穴が開いています。AirPods Pro 第1世代(2019年)にご利用の場合はあらかじめご了承ください。

MagSafe充電器への対応

Apple AirPodsシリーズへの対応表


「MagSafe充電器」によるワイヤレス充電は可能ですが、磁力による吸着はケースの厚みもあり、吸着力が弱まります。
MagSafe用スタンドなど、吸着力を必要とするアクセサリーをお使いの場合はご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

AirPods Pro Case 基本仕様

商品名
AirPods Pro Case

ブランド
+LUMBER https://plus-lumber.com/
+LUMBERは木製雑貨ブランド「Hacoa」のネクストブランドです。

材質
ケース:G10(グラスファイバー)
木材:チェリー/ウォールナット

対応機種
AirPods Pro 第1世代(2019年)
AirPods Pro 第2世代(2022年)
AirPods Pro 第2世代 USB-C(2023年)

サイズ(装着時)
W 65.6×D 27×H 50.2 mm

質量
約30g(AirPodsPro装着時 約92g)

保証
初期不良のみ(到着後1週間以内)

プロジェクト
企画・実行者:日本 Hacoa https://hacoa.com/
製造依頼国:中国


●本製品を使用したことによる機器本体への破損・損傷・故障・紛失その他に関しましては、弊社に故意又は重過失がある場合を除き、責任を負いかねます。
●着脱を繰り返すとAirPods Pro本体に傷が入る場合があります。また本製品を使用したことによる機器本体への色落ち・色移りにつきまして、弊社に故意又は重過失がある場合を除き、責任を負いかねます。
●本製品にAirPods Pro本体、ストラップ、充電ケーブルなどは付属しておりません。
●純正以外のケーブルを接続する際、ケース装着したまま使用できない場合があります。その場合はケースを外してご使用ください。

使用上の注意

●本製品は機器本体を収納・携帯するためのケースです、他の用途ではご使用にならないでください。 ●本製品は機器本体への傷や汚れを完全に防止するものではありません。 ●本製品は機器本体を振動や衝撃から完全に守るものではありません。 ●本製品・機器本体が落下する恐れがありますので、以下の事を必ず守りご使用ください。対応機器以外には使用しないでください。ご使用前に本製品が機器本体にしっかりはまっていることをご確認ください。 ●本製品にストラップを取り付けた状態で振り回したり、強く引っ張ったりしないでください。本製品及び、機器本体の破損や故障、ケガの原因となる恐れがあります。 ●機器本体にストラップを付け、本製品がストラップで吊り下げられた状態で走るなど、連続的に衝撃が加わる環境では使用しないでください。 ●ワイヤレス充電をご利用になる際は、本製品に金属製のもの(金属を含む材質のシールなど)を貼り付けないでください。ワイヤレス充電機器と本製品の間に金属製のものがあると、火災、やけど、ケガなどの原因となります。 ●本製品及び機器本体の変形や劣化の原因になりますので、高温・多湿・直射日光を避けてご使用・保管してください。 ●機器本体の破損や故障、データの消失、消滅などについては一切の責任を負いかねますのでご了承願います。 ●本製品に破損、変形、劣化などが見られる場合はただちに使用を中止してください。落下、破損などの事故に繋がる恐れがあります。 ●アルコール類、またはその他の薬品を本製品に付着させないでください。 ●乳幼児の手が届かないところに保管してください。 ●天然木材を使用しているため、木目や色味がそれぞれ異なります。 ●木材にささくれ、欠け、割れなどが発生した場合は、ケガの原因となりますのでご使用をおやめください。 ●予告なしに仕様変更する場合がございます。


【AirPods Proケース】
モニター募集プレゼントキャンペーン

【AirPods Proケースプレゼント】モニターキャンペーン

新型の木製AirPods Proケースのクラウドファンディングを開始する記念として、AirPods Proケースが抽選で2名様に当たる「モニター募集プレゼントキャンペーン」を開催いたします!
新しいAirPods Proケースをいち早く使ってみたい方、是非ご応募ください。

【賞品】
AirPods Pro Case

【応募期間】
2023年11月1日(水)~14日(火)23:59迄

【当選時の条件】
Hacoa公式アカウントをメンションの上、ご自身のアカウントで実際に使ってみた写真と感想を投稿できる方。(お届けより1週間を目途に投稿ください)
投稿画像や記事をHacoaサイト及びSNS等で使用または公開することに同意いただける方。

【応募方法】
<X(旧Twitter)>
【1】Hacoa公式アカウント( @hacoa_design )をフォロー
【2】対象の投稿をリポスト

ツイッター

<Instagram>
【1】Hacoa公式アカウント( @hacoa_japan )をフォロー
【2】対象の投稿をいいね

インスタグラム

【当選発表】
厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選された方に、「Hacoa公式アカウント」より、 DM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡します。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
※当選通知より7日以内にご返答いただけなかった場合には、当選権利の取り消しとなりますのでご注意ください。

【賞品発送】
賞品の発送は DM(ダイレクトメッセージ)のご返信を確認後、速やかに発送いたします。

【注意事項】
※賞品の樹種はお選びいただけません。
※投票結果に関するお問い合わせには応じることはできません。
※当選権利を他人へ譲渡する事はできません。
※換金などのご要望には一切応じることはできません。
※応募は日本国内に在住の方で、かつプレゼントのお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
※開発中の製品のため、実際の商品とはデザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

ブランド紹介

Hacoaは2001年に誕生した木製デザイン雑貨ブランドです。

https://www.hacoa.net/

今回の「AirPod Pro Case」はHacoaが展開するネクストブランド+LUMBERの商品になります。+LUMBERは「無機質な中にも自然の恵みである木の魅力をプラスする」というHacoaの想いを別軸で展開している木製雑貨ブランドになります。

 

職人がつくる木製デザイン雑貨の数々

ハコアの母体となる工房は伝統工芸士・山口怜示が1962年福井県鯖江市に創業。1500年もの歴史を誇る越前漆器の産地にて、漆器の中でも「箱もの」といわれるお盆やお膳などの漆を塗る前の木地作りに従事し、生きている木と対峙する中でその技術を身につけてきました。

木製デザイン雑貨ブランドHacoa(ハコア)の紹介

ハコアではその永年のものづくりで培ってきた技術力と伝統をベースに、インテリアやアクセサリー、キッチン、ステーショナリー、パソコン・スマートフォン関連のアイテムに至るまで、デザインから製作まで一貫して行っているブランドです。

木製の腕時計や名刺入れ・カードケースなどもご用意

+LUMBERブランドは「子供の森」計画を応援します。
+LUMBERの売り上げの一部が寄付される「子供の森」計画は世界4,600の学校が参加する森づくり運動です。
子供達自身が苗木を植え森を育てることで、自然を愛する心を育んでいます。

「子供の森」計画
https://www.kodomono-mori.info/

伝統工芸の木地師がつくる木製雑貨

Hacoa Direct StoreHacoaダイレクトストア CM

SNSでいち早く情報公開

新型キーボードの最新情報はSNSで!公式アカウントをぜひフォローしてください。

  • インスタグラム
  • X エックス ツイッター
  • LINE