ラッピングサービスについて

ギフトラッピングをご希望のお客様には、特別価格にてラッピングサービスを承っております。
ラッピングサービスをご希望のお客様は、各商品ページの注文欄でご希望のラッピングサービスを選択して下さい。
尚、期間限定ラッピング(クリスマス・母の日・父の日など)は特別期間のみご利用頂けます。

※大きさ、形状によってはラッピングサービスをご利用できない商品がございます。

通常ラッピング

オリジナルの包装紙に茶色のリボンをあしらったラッピングです。(お誕生日・卒業記念・入学祝い・昇進祝い・就職祝い・結婚祝い……)
対応商品:全般(ご利用できない商品もございます)

価格:220円

通常ギフトラッピング

和紙ラッピング [紺]

Hacoaが工房を構える地元、福井県の越前和紙で包装を行い、アクセントに青色のリボンを添えます。高級感漂う上品な装いに、贈り主様の心遣いもきっと伝わります。
※ネットショップ限定のラッピングとなります。直営店舗ではご利用いただけません。
対応商品:全般(ご利用できない商品もございます)

価格:220円

和紙ラッピング [紺]

複数商品のラッピングについて

当店では商品保護のため、複数商品のラッピングをご希望の場合は1点1点個別に包装させて頂いております。
商品をまとめてのラッピングは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

熨斗(のし)

ラッピングサービスをご利用のお客様は「のし」を無料で承ります。各商品注文ページでご希望のラッピングを選択頂き、必要事項を注文時の注文備考欄に記載ください。

価格:無料

のし付き

結び切り

結婚祝い・御見舞など、二度とあってはならないような、一度きりにしたい場合に用います。

結び切り

蝶結び

出産祝い・入学祝い・開店祝い・新築祝いなど何度繰り返してもよい事を祝う場合に用います。

蝶結び

お祝いごと、目的 表書き 水引
お礼

御礼、謹謝、謝礼

蝶結び
出産祝い 御出産祝、御出産御祝 蝶結び
入園・入学祝い 御入園御祝、祝御入学 蝶結び
結婚記念日 金婚式御祝、祝銀婚式、木婚式、寿 蝶結び
長寿のお祝い 祝喜寿、喜寿御祝 蝶結び
新築祝い 祝御新築、御新築御祝 蝶結び
病気見舞い 御見舞、御伺 結び切り
病気見舞いお返し 快気内祝 結び切り
結婚祝い 寿、祝御結婚 結び切り

「外のし」と「内のし」の使い分け

「外のし」とは包装紙で包み、その上から「のし紙」をかける方法。「内のし」は直接品物を「のし紙」にかけ、その上から包装紙で包む方法です。
「内のし」は相手にどういう目的で品物を贈ったのかを開けてみるまでわかりません。
どういう目的で贈ったかを一目で相手にわかるようにしたい場合は「外のし」をお選びください。