時間や空間にも 愛着がある。温もりあふれる木製雑貨。クリスマス特集 2023 時間や空間にも 愛着がある。温もりあふれる木製雑貨。クリスマス特集 2023

時間や空間にも愛着がある。クリスマス特集 2023

大切な人とダイニングで過ごす夕食。
書斎で一人息う週末の夜。
モノに愛着があるように、
時間や空間にも愛着があります。
それらを形づくるのは、
ほんの小さなお気に入りのモノたちです。

お急ぎの方は全国の直営店をご利用下さい

※当WEBショップではクリスマス(12月24日)までのお届け受付を終了いたしました。

直営店「Hacoaダイレクトストア」では、WEBショップで大好評の「レーザー刻印サービス」をその場でご利用頂けます。当日中のお渡しも可能ですので、クリスマス直前でも大切な方へのギフトをおつくりいたします。

※混雑状況によりお時間を頂戴する場合がございます。時間に余裕を持ってのご利用をお願い申し上げます。
※「ロゴ・オリジナルイラスト・写真刻印」等の特注品のレーザー刻印はその場でお受けする事が出来ません、お渡しに数日かかりますので、予めご了承ください。

一部商品はLINEギフトでも販売しております

LINEでメッセージを送るように、気軽にギフトが遅れるサービス「LINEギフト」にて、Hacoaの一部商品を販売しております。
ギフトそのものが届くのは後日になりますが、クリスマス当日でもギフトとメッセージカードが贈れるので、すぐにお祝いの気持ちを伝えられます。
近くに直営店がない方はぜひご検討ください。

※LINEギフトでは名入れ刻印などのサービスはご利用いただけません。

01.朝目が覚めて

時間や空間にも 愛着がある。温もりあふれる木製雑貨。クリスマス特集 2023

目が覚めて はじめに見える景色

アラームの音で目が覚める。最初に見える世界が整然としていると気持ちのいい、清爽な朝が始まる。木がつくる統一感の中にはひとつひとつに唯一無二の個性もある。

02.出かける前の

クリスマス特集。お気に入りを身に着けて整う時間。愛着の木製雑貨

お気に入りを身に着けて整う時間

朝、出かける前の玄関。ひとつずつ手に取って、腕につけたり、ポケットに入れたり…。お気に入りを身に着けていくほどに気分が整って、すっきりとした心持ちで玄関の扉を開ける。

04.身支度をするひと時

クリスマス特集。共に歳を重ねる道具たち。愛着の木製雑貨

共に歳を重ねる道具たち

大事な人からの贈りもの。時を経て、どれも木の色に深みがでてきた。ふたりで重ねた分の時間がそこに沁み込んでいるようで、触れるたびに愛着が増していく。これから先もずっと傍にいてほしい、私のお気に入り。

05.みんなで囲う食卓

クリスマス特集。冬の夜、ぬくもりに満ちた食卓。愛着の木製雑貨

冬の夜、ぬくもりに満ちた食卓

外を歩けばすぐに体の芯まで凍てついてしまうような、暗く寒い夜。暖かい我が家で、所狭しと料理が並ぶ食卓の景色が外の寒さを背にしてとても眩しく感じられる。かじかんだ身体はすっかりほどけて、柔らかな心地で席につく。

06.贅沢なひとりの夜

クリスマス特集。夜が深まるごとに時間の濃度が増していく。愛着の木製雑貨

夜が深まるごとに時間の濃度が増していく

小さな音でジャズを聴きながら、ひとり本を読んだり書き物をする、贅沢な時間。こだわりが詰まった書斎で過ごす時間は特別で、夜が深まるにつれて着実に自分の世界に没入していく。

限定樹種アイテム「欅-ケヤキ-」

卓上デスクカレンダー

無駄のないシンプルなデザインの万年カレンダー。限定樹種としてケヤキをご用意。

無駄のないシンプルなデザインの万年カレンダー。無垢材を使用しているため、空間に馴染みやすく、温かみのあるインテリアに。
欅の花言葉は健康、幸運。花言葉の縁起が良いこと、そして万年使えるアイテムであることから、"末長く"の気持ちを込めたお祝品にもおすすめです。

無垢材の名刺入れ

話題作りにも一役、ビジネスを応援する木製名刺入れ・カードケース。限定樹種としてケヤキをご用意。

ブラックやネイビーのスーツから赤褐色の名刺入れがちらりと顔を覗かせます。温かみのある欅で作った名刺入れは柔らかい印象に。
職人が仕上げた木肌はずっと触れていたくなるほど。フルウッドだからこその軽さと 手触りは唯一無二の存在です。
使う頻度が高いほど早く経年変化していきます。少しずつ変化していく色味は、日々頑張っている証です。